2015年11月30日月曜日

GASGAS復活

http://response.jp/article/2015/11/30/265168.html

ガスガス・・・・なんて言っても
トライアル関係の人以外は「?」かもしれない。

モンテッサ・ホンダが支配するFIMトライアル選手権だが
ガスガス、シェルコ、ベータが
ホンダ支配に待ったをかけるべく、挑戦を続けている。

しかし、そのガスガスは、ずいぶん前から
経営危機が伝えられていて、
今年前半に倒産のニュースが流れていた。
↓    ↓    ↓
http://www.shizenyama.com/trialnews/world/11892

現在、トライアルと言えば、スペイン。
その勢力図はロードレースのスペイン勢力なんか
ゼロに近い、と言ってもよいほど。

そのスペインのトライアルを支えてきたのがガスガスなので
スペインでは、かなり話題を集めていたはず。

このたび、同国の電動バイクメーカー「TORROT」が
買い取って、復活させることになったらしい。

TORROT社は、ガスガスに17億円を投資し、
従業員も増やすという事である。

ところで、ちょっと気になったけど、
電動バイクって、そんなに売れてるんだろうか?

0 件のコメント: