2015年11月28日土曜日

まもなく夜が一番早い日です


先週くらいまでは、雪なんてどこの話?
だったのが、今週は、東北の方に出かけたら
かなりヤバい状況になっていますね。

東北と言わずとも、北の方に出かけたら
凍結してないか、ヒヤヒヤする季節です。

まあ、しかたありません。
来週末は、日の入りが一番早い日です。

朝の方は、まだまだ遅くなるので
冬至は12月下旬ってことになりますが
夜の方だけ見れば、来週を過ぎると、
だんだん遅くなるわけですね。

そういう意味では、もう冬本番。
文句を言う筋合いじゃありません。

そんなわけで、オイラの出かける方面も
だんだん制約されてきて、
今日は浜松方向にお出かけです。


みやげは、高速道路のサービスエリアで
「困った時のラングドシャ」

ただし、オイラが食べてみたところでは
浅川さんのところに持っていった
抹茶ゴーフレットの方が美味かったかな?
(あ、これは嫁には内緒ってことでf^^;; )

0 件のコメント: