2015年5月4日月曜日

YSR80の燃費は意外に良い


今日は、高速道路だけでなく、
下道も渋滞しているようなので
とても遠出する気になれません。

そこで、YSR80に乗って、近場ということで、
扇島までぶらっと出かけました

この前走った後でギヤオイルを交換したので、
ギヤの感触が劇的に改善しました。

やはり、オイル交換は大事ですね。

扇島を走っていたらウルフ125に遭遇!

珍しいので写真撮りたかったのですが、
速いわ、ウルフ125・・・・

全く追いつけずに視界から消えてしまいました。(汗)

まあ、80ccで125ccに追いつくのは無理あるし・・・(^_^;)

YSR80に乗っていると、
いろんな人に声かけられます。

昔を知ってるオッサンだけでなく
若い人からも、物珍しさからか注目の的。

先日は、タンデムしてるカップルが
二人してこっちにグーサイン。

おいおい、君たち、前見ような(苦笑)

ところで、YSR80のチェーンには
普通のチェーンルブを塗っていますが
アンダーパワーのYSR80ですから
チェーンの抵抗は減らしたいところです。

てぇことは、チェーンルブはやめて
円陣家のチェーンオイル使えば
チェーンの抵抗の劇的低減が望めそうです。

しかし、YSR80はノンシールチェーンなので
Oリングとの相性なんか考えなくても良いので
わざわざ高い円陣家のオイルなんか不要。


これで良いんですよ!
この前、ドカSSのオイル交換で少しだけ余った
パノリン10W-50。

残量は僅かですが、チェーンオイルとしてなら
かなり使い出がありそうです。

次回のチェーンメンテの時に忘れないように
容器にデカデカとYSRと書いておきました (^^)

ところで、今日、2回目の給油をしたので
燃費を計ってみたらリッター30を余裕で超えました。

昔乗っていた2stって、
もっと燃費が壊滅的だったような気もしますけど?

0 件のコメント: