2015年5月4日月曜日
YSR80の燃費は意外に良い
今日は、高速道路だけでなく、
下道も渋滞しているようなので
とても遠出する気になれません。
そこで、YSR80に乗って、近場ということで、
扇島までぶらっと出かけました
この前走った後でギヤオイルを交換したので、
ギヤの感触が劇的に改善しました。
やはり、オイル交換は大事ですね。
扇島を走っていたらウルフ125に遭遇!
珍しいので写真撮りたかったのですが、
速いわ、ウルフ125・・・・
全く追いつけずに視界から消えてしまいました。(汗)
まあ、80ccで125ccに追いつくのは無理あるし・・・(^_^;)
YSR80に乗っていると、
いろんな人に声かけられます。
昔を知ってるオッサンだけでなく
若い人からも、物珍しさからか注目の的。
先日は、タンデムしてるカップルが
二人してこっちにグーサイン。
おいおい、君たち、前見ような(苦笑)
ところで、YSR80のチェーンには
普通のチェーンルブを塗っていますが
アンダーパワーのYSR80ですから
チェーンの抵抗は減らしたいところです。
てぇことは、チェーンルブはやめて
円陣家のチェーンオイル使えば
チェーンの抵抗の劇的低減が望めそうです。
しかし、YSR80はノンシールチェーンなので
Oリングとの相性なんか考えなくても良いので
わざわざ高い円陣家のオイルなんか不要。
これで良いんですよ!
この前、ドカSSのオイル交換で少しだけ余った
パノリン10W-50。
残量は僅かですが、チェーンオイルとしてなら
かなり使い出がありそうです。
次回のチェーンメンテの時に忘れないように
容器にデカデカとYSRと書いておきました (^^)
ところで、今日、2回目の給油をしたので
燃費を計ってみたらリッター30を余裕で超えました。
昔乗っていた2stって、
もっと燃費が壊滅的だったような気もしますけど?
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