2014年8月2日土曜日

ST250Eのメンテ


みなさん、お元気ですか?
毎日暑いですね。

オイラは、八耐のあと、ノド風邪にやられてしまって
咳ばかりしてます。

以前、医者から「ノド風邪にはうがいしかない」
と聞いたことがあるので、
うがい薬で、ひたすらうがいしてます。

しかも、今日は夏休みのせいもあって、
あちこち渋滞してるようです。

なんでみんな、渋滞と分かってるのに出かけるんだろう?
と思いますが、四輪だとクーラー付なので
別に渋滞していても、しんどくないってことですかね?

ちょっと、風邪気味の身にはしんどそうなので
とりあえず、ST250Eのメンテをしてやりました。

チェーンの掃除と注油、バッテリーの補充電
プラグ交換、オイルとオイルフィルター交換。

ちなみに、オイルは、ドカに使っているパノリン。

ただし、250ccなので粘度が高い10W-50よりは
やや低粘度の10w-40かな?と考えて、
レース10w-50ではなく、シンセ10w-40。

風邪が良くなったら、パノリン・シンセの
インプレでもお伝えします。

0 件のコメント: