せっかくの平日休みの5/2ですが、朝から雨。
しょうがないので、朝からCB1100のオイル交換です。
で、今回のオイルは写真の通り、ずらり4種類混合(^^;;;)
RedFox 15w-50・・・・これは前のKATANA用に買っておいた物
ホンダ純正ウルトラG3 10w-30・・・ホンダ純正CB用
ホンダ純正ウルトラG2 10w-40・・・嫁のCBR150Rに使って余った分
パノリン4T Race 10w-50・・・・・・・・先日、ドカにオイル交換して余った分
メインは「RedFox 15w-50とG3 10w-30を混ぜて10w-40に近いオイル」
という今まで通りなんですが、今回は少し余ってるG2とパノリンも
ついでも混ぜちゃえ・・・・・・てなもんです。
ん?何も考えてないだろ、お前、ですって??
ええ、何も考えてません。でもね、天下のホンダのバイクですよ。
天下のホンダ品質なんだから、多少のことで調子崩したりしないはず!
ちょっと余ったオイルも使っちゃったおかげで、
オイル缶もかなり整理できました。
(それが狙いかいっ!)
それから、こいつが届きました。
この前へし折ったクラッチレバーです。
折れたレバーをアルミパテでくっつけましたが
アルミパテって、実はアルミ粉を混ぜた、ただのエポキシですし
くっつけてみても、ちょっと変な風に曲がっていたので、
交換することにしました。
やはり、リッターバイクでコケると高くつくので
これからは、嫁のCBR150Rに出番を願いましょうかね。
ところで、クラッチレバーの取り付けの際は
一部にゴムパーツが使われているので
普通のグリースじゃだめです。
ちゃんとシリコングリース使いましょうね。
午後から晴れたので、クラッチレバーを受け取りに、
ナップス幸浦までCBR150Rで行ったので、
長峰製茶に立ち寄って180円の抹茶ソフトを。
その後、のんびりぐるり回って帰ってきました。
今日って、平日なのに、思ったほど道は空いてなかったみたいですね
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