さて、浅川さんがフロントいじってるので
それ込みになりますが、
ピレリ・スポーツデーモンVのインプレです。
まずは、さすがにバイアスだけあって
路面のショックの当たりが柔らかい。
今までに比べて、ショックの角が取れ、
まるくなった感じです。
それと、バンク速度が速い。
今までのタイヤだと、よっこいしょ
という感じだったのが、スパーンと倒れる。
最初の交差点で、おっとっと
と、ちょっとびっくりしました。
まあ、すぐに慣れましたけど。
ただ、バンクが速いのは、
高速コーナリングでは
姿勢が決まるまでの時間が早くなるので、
以前より楽ちんです。
そのおかげで、安心感が違うため、
グリップ力も高いように錯覚さえします。
それと、前輪の溝がちゃんとあるため、
前輪を長持ちさせる、なんてことを考えて、
後輪に頼ったブレーキングをしなくても良い。
前輪主体で制動すると、姿勢変化に伴って、
荷重が前輪に移動していくのを感じ、
その荷重のかかった車輪でギュワーンとブレーキがかかる。
この感じが非常に気持ちが良い。
これを考えると、オイラはBMW乗りには
絶対になれないだろうなぁ・・・・・と
あ、これは、タイヤ本来の性能とは
無関係の話ですが。
0 件のコメント:
コメントを投稿