先日、ドライタイプのチェーンルブを試しに使ってみましたが
そのインプレです。
ちなみに、ここでの比較は
・ウェットタイプ:ヤマハ純正
・ドライタイプ:ラベン キングスター・ホワイトチェーンループ
になります。
1.ドライタイプにして飛散は確かに減った。
しかし、決定的に違うわけではなく、
あくまで減ったというだけ。
2.メンテの必要サイクルについては不明
3.今日、一度ウェットに戻してみたところ
抵抗が減った気がする。(そんなモン気のせいだ、
と言われればそれまでだけど)
4.掃除が面倒と聞いたが、そんなことはない。
ホイールの汚れは灯油で拭けば一発。
チェーンも、チェーンクリーナーで掃除すれば
そんなに違わない。(基本、走行の度に軽く拭くので
あまり汚れてはいないせいかもしれない)
ということで、買ってしまったので、しばらく
CB1100はドライタイプを使うことにしますが、
今日の帰りのフィーリングを考えると、
やはりウェットタイプですかねぇ。
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