2012年2月19日日曜日

三浦半島先っぽのパン屋ZACRO


デジカメがバッテリー切れを起こしているのに
気がつかなかったため、今日の写真は店のHPからの借り物

ZACRO
http://www.zacro152.com/

パンはソフトパンと、ハードパンに分類されるらしい。
嫁のようなパン好きにはハード派、ソフト派なんて好みがあるようだが、
そんな分類があることさえ知らない人間にとっては
どうでもよいことかもしれない。

だが、この店ZACROはソフトパン専門の店で、
そのため、ネットで情報を集めてみると
好き嫌いがはっきり分かれることになる。

もちろん、「好き」と答えるのは「ソフト派」
「嫌い」と答えるのは「ハード派」というわけ。

嫁はどちらかというとハード派だが、
別にソフトパンが嫌いというわけではない。

昨夜は関東でも広範囲で氷点下の気温を記録していて、
昨日、レインボーブリッジで凍結によるバイク事故があったばかりだし
あまり遠出をする気にはなれなかったので、三浦半島の先っぽまで
プチプチツーついでにZACROに寄ってきた。

店前では、住宅街なのに、次から次へと車が来る。
狭い店の中はけっこうな混雑で、人気ぶりがうかがえる。

我が家が買ったのは
・サンドイッチBセット
 (タンドリーチキン&玉子&トマト
  スモークチキン&ドライトマト
  +α)
・クロワッサン
・ブリオッシュ
・4種のベリータルト
・チェダーチーズパン
・チョコチップパン

基本的に、全てお勧め。

今日は寒かったので、公園とかで食べることはせず
ナップス幸浦まで、高速使ってGO!
ここの1Fでパンを広げて昼食。

   ナップス幸浦さん、ごめんねぇ~
   その後、買い物したから許して f(^^;;)

腹がふくれた後は、懸案となっている
嫁の冬用グローブ&ジャケットを探しに
ナップス幸浦をうろうろしたけど、
今日も「これ!」という物が無く
結局メンテグッズ買っただけで帰宅。

帰ってきて、バイクの掃除していた時に
嫁のCBR150Rのリヤタイヤのバルブから
空気が漏れていることを発見。
根元のゴムが古くなって、裂け始めているようだ。

あ・・あぶねぇ・・・
嫁って、自分では全くメンテしないので
このまま乗っていたら、ヤバかった。

0 件のコメント: