2011年3月19日土曜日

CB1100のガソリンが・・・

第二次大戦時の米国の将軍パットンは、
「もうガソリンがありません」
と言う部下の隊長に対して
「俺の若いころは3/4の戦車からガソリン抜いて
 残りの1/4の戦車を走らせたものだ!」
と、叱咤激励したと伝えられています。

昨日の帰り、とうとうCB1100のガソリン警告灯がつきました。

神奈川では依然としてガソリン不足が深刻で、
給油しようと思ったら長い行列に並ぶ必要があります。

・・・といっても、特に車を必要としない連中が
みんなして給油パニックを引き起こしているのが
ここまで深刻化してる第一の原因ですけど。

正直、営業してる数少ない所を探して、さらに並ぶなんて
アホくさくてやってられませんね!

とはいえ、ガソリンが無ければ動けないのも事実。

そこでパットン将軍の逸話になるわけです。
オイラのとこには4台バイクがあるので
そこからガソリン抜けば、
CBの通勤用ガソリンが捻出できる!

と、いうことで、まずはドカSSからガソリン抜きました。
残念なことに、そこそこ距離走っていて満タンではないのですが
推定7リットルほど抜けました。
これで来週の通勤は、まあ何とかなるでしょう・・・

0 件のコメント: