2011年3月5日土曜日

山の中のパスタ屋



千葉の山の中にある店です。

イタリアンレストラン ジェノバ
http://r.tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12005423/

鹿野山から南に延びる県道182は、知る人ぞ知る走って楽しい道ですが
そこが終わって県道34に入り、しばらく西に行ったら、
「え、こんなところ?」
という小道に、「レストランジェノバ」という案内があります。

その狭い道は、四輪だとすれ違い不可能なほどの小道で、
舗装もそんなに良くありませんが、CBでえっちらおっちらと、
しばらく走っていくと、ポツンと店が見えてきました。

ここのご主人、じつは、かつてホンダのエアラに乗っていたという元バイク乗り。
それにしても、エアラとは・・・・ある意味マニアックな・・・・(^^;;)

ホンダ・エアラ

16人ほどで満員になってしまうような非常に狭い店内で、
メニューも、ハムの盛り合わせ、サラダ、パスタが3種類、ぐらいしかありません。

が、ハムはけっこう評判のようで、食べてみると、しっかりと肉の味がします。
これと比べると、いつも食べてる既製品のハムは、
肉の味なんてほとんどなくて、添加物の味なんですね。

パスタも、ゆで加減が絶妙で、チーズクリームパスタが特におすすめ。

この店に行ったら、「ホンダのエアラ知ってますよぉ~♪」
と、店の主人に言ってみて下さい。きっと喜びますよ。

0 件のコメント: