狙ったわけではありませんが、
オイラが持ってるバイクって
マイナー車ばかりです。(笑)
ドカSSは前傾姿勢が無理と言われ
不人気一直線だったし、
YSR80は、NSRに負けて
あっという間に消えたし、
CBR150Rはタイホンダの
並行輸入車だし、
ST250Eは・・・スズキだし(爆)
唯一の例外がダエグです。
バイク王のリセールプライスランキングでは
安定して上位に顔を出す常連で、
おまけに生産終了の噂が出てからは
中古市場での人気も上昇中らしい。
おおっ、そうなんですか・・・(驚)
ダエグだけでなく、XJRやCBなどの
生産中止も噂される昨今ですが、
ジャパニーズスタンダード信者どころか、
むしろゼファーやCB1000SFのヒットを
「今時、なんであんなバイクに?」
とか言っていたオイラなので、
その点、実に薄情ですね。(^_^;;)
今度の欧州排ガス規制では
世界的には四気筒600ccスポーツの絶滅など
かなりの影響があると懸念されています。
そういう意味では、もはや
日本専用モデルなんか作ってる余裕は
どこのメーカーも無くなるでしょうね。
でも、途上国ならともかく
先進国ではバイクの排ガスの絶対量って
全体の中では微々たるものなので
やりきれない、というのは
オイラも感じています。
0 件のコメント:
コメントを投稿