2016年7月23日土曜日

呆けて給油タイミングを逃す(^^;;)

ここ2,3日寝つきが悪くて
どうにも寝不足です。

今朝は、寝違えて首が回らない。

・・・・いや、借金はありません(爆)

でまあ、寝不足も完全解消してないし、
首も首だし、ちょっとボケッとしてるし
ダエグでぶらっと・・・・

こういう時こそ
ジャパニーズスタンダード。
長いクランクの安定性を生かして
ダラァ~と楽ちんに走れますね。 ^^;

などと言っていたところ、
箱根新道使って箱根に登り始めた頃・・

・・・・あ、あれ? エンジンおかしい。

オイラのダエグ、前に書いた通り
トリップメーターも燃料計も
全く使い物にならないので
前回、給油した時の距離を
メモっておかないといけないのですが

その前回距離を、どういうわけか、
100kmも勘違いしていて
「まだ大丈夫~!」などと
のんきなことを言ってました(大汗)

とりあえず、停められるところに
ダエグを止めて、タンクの中見ると
かなりカラカラに近い!

これは相当ヤバいので
すぐさまUターン。

もちろんエンジン切って
ニュートラにして、惰性で下ります。

ン十年ぶりの秘儀・惰性走行ですよ(苦笑)

幸いなことに、降り切ったところに
ガソリンスタンドがあり、
エンジン切ったまま滑り込んでセーフ、、

いやぁ、やっぱりボケてると
バカバカしいミスをします。 ^_^;A

ま、とりあえず
今日のオイラは使い物にならない
ということが分かったので


いちごプラザで、間瀬のお菓子を土産に買って
適当なところで戻ります。



買ったのは伊豆逢初で、嫁のお気に入りです。

それにしても、今日は
桜田商事うようよしてました。

オイラは、関わらずに済みましたけど
皆さん、大丈夫でした??

0 件のコメント: