2015年7月18日土曜日

ダエグのオイル交換

え~と、ここ1か月、週末にバイク乗れてません。
仕事だったり、雨だったり、他に用事があったり・・・・

なので、ダエグもドカSSもずっと動かしてません。

今日こそは、と思ったら、オイラの住んでるあたりは
降ってるんだか、止んでるんだか・・・・

ということで、明日に備えて今日のうちにダエグのオイル交換です。


オイルはもちろん、これ。
安いのが取り柄のRedFox15W-50。

グループⅢがどうのこうの、というのは
前に書きましたが、
↓    ↓
ダエグのオイル交換とベースオイル分類の話

たとえグループⅢだったとしても、
グループⅠ、Ⅱよりは高性能なんだから
いいんです!

ドカのオイルはちゃんとグループⅤのエステルにしてるので
あまり説得力はないですが・・・(汗)


ところで、オイル交換につかうオイルジョッキ
我が家では「象さん」が通り名になってますが、
使い終わったら、ちゃんと洗油で洗って
埃が付かないように、袋に入れてしまいましょう!

何を当たり前のことを・・・・・
・・・と思ったあなたはいいんです。(汗)

世の中、そういう当たり前のこともせずに
「1回使って、2回目に使おうとしたら
泥だらけ、埃だらけだったので捨てました!(怒)」
という人がいたらしい。

いや、ギャグ言ってるつもりはありません。
マジで、そういう人がいたらしいんですよ。(^^;;)

(ソースは・・・ちょっと明かせませんが、、、)

そういうレベルの人もバイクいじってる、
と思うと、かなり背筋が寒くなります。(@o@;)

いろんな意味で気を付けましょう。

0 件のコメント: