2015年7月16日木曜日

こういうキレイゴトの裏でオイラが心配すること


http://jp.autoblog.com/2015/07/14/harley-davidson-str/

何度も言うが、オイラは古い人間なので
こんな店を見せられても、あまり魅力的に見えない。

◆まるでブティック! "バイク屋"の新たなる進化「ハーレーダビッドソン」
http://jp.autoblog.com/2015/07/14/harley-davidson-str/

しかし、バイク乗りの裾野を広げるという意味では
もちろん、こういうのもありなのだろう。

ただ、バイクは服や装飾品とは違い、
人間を乗せて高速で走るのものである。

ショップの見てくれよりなんかよりも
はるかに大事なものがあるのだが、
こんな風に外見を飾ることで
ショップへの負担はいかほどになるのか?

ショップの改造費などの設備投資を
ちゃんとメーカーの方で面倒をみているならよいが、
負担はショップに押し付けるだけだと、
良心的な店を潰してしまいかねないのでは?

特にハーレーの場合は、奥田前社長の時代から、
ショップには無理難題い近いノルマを押し付け
バンバン切り捨ててきている。

売る方ばかりに熱心で
技術のない店ばかり残られても困る。

そんな懸念があるのだが・・・・


・・・・ま、オイラはハーレーには乗らないだろうから
あまり困らないと言えば困らないけど(苦笑)

0 件のコメント: