http://jp.autoblog.com/2015/07/14/harley-davidson-str/
何度も言うが、オイラは古い人間なので
こんな店を見せられても、あまり魅力的に見えない。
◆まるでブティック! "バイク屋"の新たなる進化「ハーレーダビッドソン」
http://jp.autoblog.com/2015/07/14/harley-davidson-str/
しかし、バイク乗りの裾野を広げるという意味では
もちろん、こういうのもありなのだろう。
ただ、バイクは服や装飾品とは違い、
人間を乗せて高速で走るのものである。
ショップの見てくれよりなんかよりも
はるかに大事なものがあるのだが、
こんな風に外見を飾ることで
ショップへの負担はいかほどになるのか?
ショップの改造費などの設備投資を
ちゃんとメーカーの方で面倒をみているならよいが、
負担はショップに押し付けるだけだと、
良心的な店を潰してしまいかねないのでは?
特にハーレーの場合は、奥田前社長の時代から、
ショップには無理難題い近いノルマを押し付け
バンバン切り捨ててきている。
売る方ばかりに熱心で
技術のない店ばかり残られても困る。
そんな懸念があるのだが・・・・
・・・・ま、オイラはハーレーには乗らないだろうから
あまり困らないと言えば困らないけど(苦笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿