2015年7月4日土曜日

新しい通勤バッグ(ゴールドウィンの防水バッグ)


通勤に使ってるヒップバッグが、さすがに古くなってきました。
雨カバーは全く使い物にならないし、
ファスナーは馬鹿になり始めてるし
中のポケットも破れたりしてます。

元々、そんなに便利なバッグでもなかったので
この際だから、さっさと新しいものにします。

せっかくなので、防水バッグを考えてみることにしました。

雨具の下に着ければいいじゃん、と思うかもしれませんが、
容量がそこそこある大きいバッグだと
雨具の下に着けるのも難しいのです。


いろいろ悩んだ末、結局ゴールドウィンのバッグにしました。

選んだ理由は
・サイズが余裕の7L
・肩掛けと腰に回すベルトの両方があり
荷物が重い時でも安心。
・外側にサイドポケットがある・
・細長い形ではなく四角なので使いやすい。
の4つです。

防水バッグは、中に仕切りが無く
カギなどの小さいものを入れるのに不便ですが
それは小袋を利用することにします。


ちなみに、このバッグは「カメラバッグ」なので
衝撃吸収用の中箱がありますが、
オイラは使わないので、取り出して別に使うことにします。



ところで、これでお役御免になってしまったのが
上のホルスターバッグ。

試しに買ってみたモノですが、
オイラにはホルスターバッグって使いにくいし、
ファスナー閉め忘れると中身を落としてしまうし、
おまけに容量少ないしで、良いことありませんでした。

そこで、簡易防水なのを利用して、
雨の通勤専用にしてましたが、
7Lの完全防水バッグがやってくるとと
出番がなくなります。

これからは、雨の心配があるときのツーリングで
サブバッグとして使うぐらいですかね。

0 件のコメント: