2014年4月18日金曜日

Ronaxが2st500ccのスポーツバイクを発売

http://blog.motorcycle.com/2014/04/16/design/ronax-500cc-two-stroke-sportbike-coming-june-8/

RonaxがホンダNSR500をベースに、
2st500ccのスポーツバイクを限定販売する。
http://www.ronax500.com/en/index.php

2001年、NSR500最後の年に
ロッシが黄色のNSRに乗ってチャンピオンを取ったため、
これを記念して黄色をイメージカラーとするらしい。
なんと、公道走行可だそうである。

ただし、46台限定生産なので
日本に入ってくる可能性は高くないと思う。

排ガス規制をどうクリヤしてくるのかわからないが、
欧州には、生産数が少ないモデルには
規制をおまけしてくれる制度があったと思うので
46台限定というのは、そういう意味もあるのではないか。

ちなみに、まだ発表になっていない(6/8発表)ので
車体にはカバーがかけられている写真しかないが、
たぶん、NSR500に似た外観なのだろう。

0 件のコメント: