今回の事故を生き延びた我が家のドカSSは、
すでに生産終了モデルだし、
まあ、大事に乗っていこうと思っているのだけど、
問題は、サーキットでのビビリミッター。
それと、やっぱり空冷は「遅ぉぉぉ~~!」
ま、ミニバイクじゃないので、ある程度は
ビビリミッターは働いていないとまずいけれど、
とはいえ、転倒しても、カウルなんか接着剤とガムテで
補修してそのまま乗っちゃう、みたいなノリで
もう少し気楽に乗れるバイクが欲しいなあ
・・・というのは、前から思っていた。
で、サーキット走る国産SSは、
前から興味があって、いろいろ見ていたわけなんですが・・・
オイラの見る限りでは、なぜかヤマハとスズキが多い。
ホンダとカワサキはかなり少ない。
オイラのみた感じだと
ヤマハ、スズキ>ドカ>カワサキ>ホンダ
(統計とったわけじゃないのであくまで印象の話)
この傾向が、もし世間一般もそうだとしたら
何か理由はあるんだろうか?
ホンダの場合、キットパーツを組み込まないと
全然速くないので、本気印のサンデーレーサーからは
敬遠されがちらしいけど(逆に、もっと本気の
プロ狙いの人には人気なんだろうが・・・・)
カワサキが少ないのはなぜだろう?
・・・・まあ、確かに、オイラも
国産SS買うとしたら、クロスプレーンのヤマハか
総合バランスのスズキか、とか言ってるけど・・・
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