2013年1月5日土曜日

MotoGP:自分がロレンソだったら、かなりムッとするけどね・・・



FACEBOOKの表紙が、すでに「お帰りなさいロッシ」になってるとおり
ここのところのヤマハのロッシ・LOVEぶりは、なんかものすごいレベル。

そりゃ、もちろん、2004年の電撃移籍なしに
あのヤマハ黄金時代はなかっただろうから、
ヤマハがロッシに恩義を感じているのは分かる。

しかも、今もGPライダーの中ではナンバー1の人気で
ロッシが来た途端、メインスポンサーなしのままだった
ヤマハワークスに、飲料会社が2社もスポンサードに
名乗りを上げたっていうんだから、
そりゃもう、ロッシさまは神様ですってなものかもしれない。

でもねぇ、去年、ヤマハにチャンピオンをもたらしたのは
ロレンソで、しかも、ロレンソはロッシより若い。

このはしゃぎっぷり、自分がロレンソなら、
かなり気分を害すると思うけど・・・・・

それとも、すでにロレンソは来年ホンダに乗ることで
かなり話が進んでいるのだろうか??
ロレンソがホンダと接触を持ったとかで、
ヤマハの誰それがむくれてる、なんて話もあったが、
2012年後半のホンダの戦闘力を考えれば、
2013年は無理でも、2014年は、と思っているのではなかろうか?
そんな憶測までしたくなってくる。

0 件のコメント: