1
K Ninja250R 1921
2
H CBR250R 18023 H CB400SF 1471
4 H フォルツァ 1428
5 K W800 1293
6 H CB1100 1120
7 S スカイウェイフ゛250 1102
8 Y マシ゛ェスティ 1042
9 H VTR 1025
10 K Ninja400R/ER-4n 870
出展はここ。モーターサイクリストのデータらしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/zuzuzuzu9999/60860719.html
排気量別でみてみると
やはり250クラスが強くて6車種。400クラスが2車種、大型が2車種。
一時ブームになったスクーターは
4位にフォルツァが入ったものの、ずいぶんと退潮。かわりにNinja250RとCBR250Rが元気が良い。
メーカー別ではホンダが5車種で圧倒。
続いてカワサキ3車種で健闘。ヤマハとスズキはスクーターが1台ずつ
7,8位に入るのがやっと、という状況。
新車攻勢をかけるH,Kに対し
ろくに手を打てないY,Sというのが販売台数でも裏付けられた格好になった。
さて、そういう話はここまでにして、
ここからはCB1100の話。
401cc以上の大型でランクインしたのは
W800とCB1100の2車種。新車効果のW800には敗れたとはいえ
2010年大型車第一位のCB1100は2年目も順調。
街中でもちらほらと見かけるようになった。
しかし、それだけ売れているCB1100だが、
CB1100のユーザーサイトは、と思って調べてみてもあまり目ぼしいものが見つからない。
もちろん、あまり熱狂する対象のバイクではない。
現に、自分だってドカSSが第一夫人で、CB1100は第二夫人、と明言している。
とはいえ、これだけ売れていれば、
中には「CB1100-LOVE!」みたいなサイトがあっても良いんじゃなかろうか?
このブログは、決してCB1100-LOVE!のサイトではないが
それでも、CB1100関係のことを話題にするとじわじわと閲覧数が伸びていく。
やはり、ネットでCB1100の情報が少ないのも
影響しているのかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿