2011年11月6日日曜日

スズキとバウティスタの来年



スズキは本気で800ccのまま戦うつもりか? でも書いたけれど、
ここのところ、スズキの周辺が騒がしい。

なかなか明らかにならないスズキの2012年体制だったが、
どうにか、1000ccマシンのシェイクダウンも行われた。
が、しかし、開幕に1000ccマシンが間に合うかどうかは
極めて不透明。最悪、最初の数戦を800ccで戦うことになるかもしれない。

スズキは来年2台体制に復帰し
バウティスタとジョン・ホプキンスで戦う予定でいるが、
1000ccマシンの開発の遅れに、とうとうバウティスタが不満を表明。
「だれがどう考えたって、800ccより1000ccの方が速いじゃないか!!」

最近のバウティスタは、ようやくマシンの完成度が上がってきたこともあり
わりと好位置をキープすることが多く、評価を上げている。
この結果、LCRや、エースのシモンチェリを失ったグレシーニなどが
バウティスタ獲得に名乗りを上げている。

スズキがバウティスタをつなぎとめていられるかどうかは
1000ccマシンの開発スピード次第であると言っても良い。
四輪にしか興味のないともっぱらの噂の某会長も
少し、二輪に金とマンパワーを振り向けてもバチは当たらないと思うのだが・・・


Suzuki poised to confirm 2012 MotoGP deal
http://www.motorcyclenews.com/MCN/sport/sportresults/MotoGP/2011/November/nov0411-suzuki-poised-confirm-2012-motogp-deal/

0 件のコメント: