2022年1月3日月曜日

3台のチェーンメンテ


ネットで見てましたが、

昨日、1/2の渋滞はすごかったですね。


Uターンラッシュとか

それにアクアラインのアウトレット渋滞も

とんでもない長さ。


最近、トシをとったせいか、

渋滞が昔より嫌になりましてね。


首都圏ライダーなので

免許を取った次の日から

渋滞の中を走ってますが

若い時よりも渋滞嫌いが強まってます。


ということで、大人しく

メンテの日ということにしました。


ダエグ、CBR150R、Cubの3台の

チェーンメンテです。


Cubのチェーンはけっこう伸びていて

かなり引き直しが必要でした。


一方、タイホンダCBR150Rは

サーキットメインですが

さすがに古い14年選手。


ほとんど引き直す必要がありません。


まあそれだけじゃなく、

カブの場合、シフトペダルが

クラッチを兼ねてますので

足でクラッチ操作しているようなもの。


手で操作するのに比べ、

クラッチ操作がどうしても

乱暴になりがちなのかもしれません。


ついでに言うと、大半は

嫁の運転なんでねぇ・・・


てぇことで、これで3台のチェーンは万全。


1/3も、渋滞は酷そうです。

何しようか?

0 件のコメント: