2022年1月11日火曜日

朝鮮人参酒は不味かった

 


https://www.kouraininjin.com/whats/


朝鮮人参、正しくは高麗人参というらしいですが、

ほとんどの人が名前ぐらいは知っていると思います。


効能・効果には疲労回復,滋養強壮,病中病後の体力回復,

虚弱体質の改善,低血圧症の改善,性機能の回復,皮膚病の改善,

風邪予防,血流改善,抗酸化,がん,糖尿病の予防,

更年期障害の緩和などがあるらしい。


全ての効能が科学的に解明されたわけではないので

もちろん、「らしい」ですが。


11月に義母が亡くなり、家の整理をしていて

出てきたのが、朝鮮人参酒。


義母が漬け込んだのでしょう。


せっかくなので、持ち帰って

健康維持のために飲んでみようか?

と、嫁が持ち帰りましたが・・・・


 あ か ん !


妙な薬臭さがあったりするし、

味もすごく変な味で

「薬」と思って我慢して飲まないと

とても飲めたものじゃありません。


朝鮮人参の酒って、よく売られてますが

みんなこんな味なんでしょうか?


身体には良いらしい、とはいうものの

嫁もオイラも、さすがに我慢できず

捨てることにしました。


同時に持ち帰った梅酒の方は

普通に飲めます。


まあ、我が家は梅酒が限度・・・ですかねぇ(苦笑)


0 件のコメント: