2022年1月23日日曜日

カブなりの楽しさ


ずいぶん前、つまりオイラが四輪雑誌を読んでいた頃

・・・・って、いつの話だ!  f^^;


まあ、それはともかく、某評論家が書いていたのが

「バイクの魅力は強烈な加速度なので、小排気量に興味はない」

ああ、このオッサン、バイクの魅力をほとんどわかってないなぁ

まあ四輪雑誌だから仕方ないかなぁ・・・


カブにはダエグのように右手をひょいと動かすだけで

怒涛の加速、なんてものは望むべくもありませんが、

だからと言って、楽しくないわけではありますまい。


むしろ、軽量さゆえの軽快感、そして

限られたパワーをぶん回して走る爽快感は

大型には(サーキットを除けば)ありません。


とはいえ、やっぱりクラッチレバーは

あったほうがいいですけどねぇ・・・・


0 件のコメント: