2022年1月12日水曜日

その30kgが嫁には大問題

 
https://response.jp/article/2022/01/09/352949.html

   ↑    ↑

ヤマハのNMAX155のインプレ記事です。


『アクシスZ』だと100kgのところ、NMAX155は128kg

30kgくらい変わってしまう。でも・・・・


という記事です。


いや、その30キロが嫁には大問題なんだって!


この関係は我が家では

カブ v.s. タイホンダCBR150RもしくはST250E

に、そのまま当てはまります。


非力なうえに、カブの軽さに慣れた嫁には

CBR150RやST250Eの重さが身にしみるらしい。


これって、オイラにとっての

ST250Eとリッターバイクの差ぐらいあるんですかね?


そういう、背が低くて非力な女性目線の記事って

ほとんどないような気がします。


ヨイショ記事ばかり書いてないで

そういう視線も大事だと思いますよ。


その手でほぼ唯一なのが、小林ゆき氏の

足つきインプレだけど、ネットでしか読めない。


だから、雑誌はどんどん読まれなくなってるんだと思う。

0 件のコメント: