2019年8月3日土曜日

レッドブルホンダの遅さの理由は?


https://response.jp/article/2019/07/29/324982.html

今年の八耐で、あれ?と多くの人が思ったのが
レッドブルホンダがストレートで速くない。

JSBでは、ストレートの速さで
ヤマハを圧倒していたというのに
「本番」の八耐でそれを封印したのは
燃費を考慮して、ピット回数を減らすため

・・・・と、TVでは推測されてました。

が、結局、ピット回数を1回減らすほど
スティントを長くはできず
それならECUいじって
途中からでもパワーを開放してしまえば
高橋はもっと楽に戦えたはず・・・

ここからはオイラの勝手な想像ですが
フルパワーにしてしまうと、
①8時間もエンジンが持たない
②燃費が悪くなりすぎる
のどちらかだったのではないか?

何しろ、現行CBRは、
あまり評判がよろしくなく
昨年だって、ワークスが乗り込んできたのに
ヤマハに惨敗したくらいなので
ワークスチームでさえ
戦えるレベルにもっていくのに苦労する

ということは、レッドブルホンダ
かなり無理してパワー出しているのでは?

と書いたところで・・・RVF1000まだ??

0 件のコメント: