2019年8月31日土曜日

米を止められない人のために冷や飯の勧め:いつまでもライダーでいるために


https://joshi-spa.jp/126109

嫁の目が赤くなったと思ったら
猛烈に痛むとのことで、眼医者に。

抗生物質入りの目薬を打っていれば
治る・・・いえ、正確には
目薬は炎症を抑えるだけで、
結局は自己治癒ということですが・・・

まあ薬なんてそんなモンですけどね。

ところで、低炭水化物食が良い
と聞いてはいても、
白いご飯が好きで止められない
という人にちょっとした朗報。

ご飯が止められないなら冷えたご飯、
具体的には4~5度なので
冷蔵庫で冷やした温度にして食べると
ご飯のでんぷんが消化しにくい
レジスタントスターチになるので
食物繊維と同じ作用になり、
血糖値が上がりにくくなる。

・・これは、ご飯好きな人への
苦肉の策みたいなもので、
別に米が無くても苦にならないという人は、
わざわざ冷や飯を食う必要はありませんからね^^;

0 件のコメント: