2017年9月16日土曜日

袖ヶ浦走行会



ということで、今日は袖ヶ浦走行会でした。

オイラは、直前まで悩んだ挙句
ドカSSを積んで出かけました。

アサカワスピードでの枠は
いつもファーストクラスと決まってるので
今日もファーストですが、
天気の方がねぇ・・・・

ようやく11時近くになって
最初のファーストクラスの時間になりましたが
出てすぐ、バイクのスクリーンに・・・ポツポツ
「ありぃ~、雨粒だよ、、、(汗×2)」

2周目になると、雨粒はさらに増え、
メットのバイザーにも雨粒がピシピシと・・

この時点で、オイラのやる気はダダ下がりです。↓↓

もうこのまま入ってしまおうか、
と思ったその時、オイラの少し前に、Iさんが
「雨だよ・・冗談はよし子ちゃん」モードで(笑)

「こ・・これは、このままIさんに付いて行こう!」

周囲は雨だというのに、
ガンガンに走りだす人がいます。

でも、こんな天気じゃあ、オイラも
冗談はよし子ちゃんですよ (^o^;;)

ええ、Iさんもオイラも
完全にツーリングモードっす。

しかも、二人だと、妙に気が楽 v(^^)

そんなこんなで、1枠目が終わり、
そのままサンバーの前にバイクを停めて
雨が強くなる前に、さっさと積み込みます。

でも・・・・・・・・・


・・・・・オイラがバイクを積み込むや否や
それまで降っていた雨が止んだ(ありぃ?)

しかも、路面が乾いてきたじゃありませんか。

とはいえ、一度バイクを積んでしまうと
もう一度降ろすのは、すっっご~~く面倒

まあ、結果的には良かったかもしれません。
2枠目は、また雨がぱらつきだし
3枠目は、完全なフルウェット。

しかも、2枠目の時には
メッツラーのタイヤ講座があって
小寺さんがいろいろ質問している脇で
タイヤの切断面モデルをいろいろ見たり、
小寺さんの質問に営業の人が答えてるのを
聞いたりしていて、
これが、猛烈に有意義でした。

たとえば・・・先日、
元HRC勤務なる人のブログにあった
タイヤ解説が、嘘だったと判明しました。(おおっ)

その話は長くなるのでまた今度にして、
ともあれ、最初の1枠目が終わった時点で
オイラはピクニックモードの一日でした(笑)。

来週は、HYODの走行会でつくば。
天気はまたも微妙・・・(笑)

さて、ドカSSとタイホンダCBR150Rの
どっちを積んでいくべきか、、、

2 件のコメント:

R750R さんのコメント...

迷いに迷って不参加にしました。今年は二回とも雨に祟られちゃいましたねえ。この日の為にレーステック履かせたのに(涙)

mos さんのコメント...

ピレリの走行会は、かなりの頻度で雨ですね(笑)
また次の機会もありますv(^^)