2017年9月6日水曜日

Bimota倒産


https://goo.gl/s7CWqC

少し前から危機が伝えられていた
Bimotaですが、どうやら工場が閉鎖され、
事業も停止しているそうです。

まだ日本のサイトは閉鎖されてませんが
本国サイトはアクセス不能です。

もちろん、誰かが命名権を買って
そのうち復活するでしょうから
Bimotaという名前が無くなる
というわけではないはずです。

とはいえ、現オーナーにとっては、
部品供給などの問題が予想され、
心配している人も多いでしょう。

オイラは、Bimotaのバイクは
嫌いではありませんが、
ヘタに買ってしまうと、
箱入り娘(笑)にしかねないので
手を出さずじまいに終わりました。

ウチにはドカSSもいますし。

排ガス規制の相次ぐ強化で
小規模メーカーの経営は
かなり厳しくなっています。

ロードホッパーも
生産中止を決めたばかりです。

これからの小規模メーカーは
いっそ電動バイクに転向した方が
生き残りのチャンスは
まだしも大きいかも知れません

0 件のコメント: