2017年1月24日火曜日

キックペダルって、なんで無くなったんでしょうね。

今日は、出張でした。
で、いま帰ってきました。
ああ・・・しんど、、

だいたい、出張って
バイクに乗れないんですよ。

普段、バイクに乗るために
会社に行ってる様なオイラなので
出張って、それだけでシンドイです。--;;;

ところで、ST250Eにはキックペダルがあります。
冬の朝、セルでエンジンかけようとすると

キュルキュルキュル・・・・・

こりゃあ、バッテリーの電気使いますね。

ところがキックだと、何回か空キックした後で

ドン!

一発始動です!

それでも、長距離乗るのであれば
セル始動でも再充電できますが、
通勤って、そんな100キロも200キロも
乗るわけじゃありません。

そのせいで、セル始動の通勤用バイクは
バッテリ電圧をチェックしていると
どんどん電圧が低下して
「あ・・そろそろ充電しないと(汗)」

ところが、キックで始動してるST250Eの場合
ひと冬越しても、全く問題なし!!

せめて、250ccには、全車キックがあっても
良いと思うんですが、
いまや、キックなんて皆無に近い。

キック・・・便利なんだけどなぁ・・・

0 件のコメント: