https://goo.gl/bDnCyY
https://goo.gl/VR1YhF
Pos. | Name | Mark | Time | variation | Penalty | |
---|---|---|---|---|---|---|
1 |
KTM
| 15:22:05 | - | - | ||
2 |
HUSQVARNA
| 15:34:05 | 00:12:00 | - | ||
3 |
YAMAHA
| 15:38:12 | 00:16:07 | - | ||
4 |
KTM
| 15:43:02 | 00:20:57 | - | ||
5 |
KTM
| 15:51:06 | 00:29:01 | 00:05:00 | ||
6 |
YAMAHA
| 15:58:11 | 00:36:06 | 00:01:00 | ||
7 |
KTM
| 16:10:48 | 00:48:43 | - | ||
8 |
HUSQVARNA
| 16:16:50 | 00:54:45 | - | ||
9 |
KTM
| 16:27:00 | 01:04:55 | - | ||
10 |
HONDA
| 16:30:26 | 01:08:21 | 00:48:20 |
ダカールラリー5日目は、悪天候のため、
447kmで予定されていたSSが219kmに短縮。
さらに翌日のSSも路面状況悪化のため、
全面的にキャンセルとなり、
全経路がリエゾンに変更になりました。
こういう状況は、もちろん追い上げるホンダに
不利・・・・・という前に、この日のSSで
バレダをはじめ、多くのライダーがミスコース。
ナビゲーション能力に長けているバレダが
ミスコースしてしまったのは
ホンダとしては痛い事態です。
この結果、ゴンサルヴェスが総合10位にいる以外、
総合順位からホンダライダーが消えました。
なお、4日目の給油によるペナルティの件は
ホンダによると、ルール解釈のミスとのことで、
おいおい・・・・作戦による意図的違反じゃなくて
単なるミスかよ!
ということで、大本命プライスが消えた今年の
ダカールですが、例年通りホンダが自滅して
勝手に後退していくというシナリオは変わらず。(汗)
なんといっても、ホンダのエースバレダ(12位)は
ヒーローのライダー(11位)より下位です。(--;;)
これは、ヒーローを褒めるべきか
ホンダをけなすべきか、、、
0 件のコメント:
コメントを投稿