2017年1月9日月曜日

レン耐(袖ヶ浦)

天気予報では、朝のうちに止むと言っていた雨ですが
昼すぎても、まだ降り続けてました。

ま、天気予報が当たらないのはいつものことですが。

しかも、朝のうちは、強風のため、
アクアラインが通行止め(><;)

てなことで、1日フルウェットの
2017年のレン耐初戦でした。




で・・・・この破れた雨具 ^^;;
走行中に転倒したんじゃないですよ!(笑)

レン耐では、ピットイン・ライダー交代の時に
「お題」が出ます。

そのお題で、羽子板で連続5回
というのがあったんですが、
繋げようとして、思い切り
スライディングレシーブに行った時に
ズザァ・・・・・・・・・・・・ (^_^;;;;;;)

また、レン耐は燃費規制が厳しく
最後の方になると、
ガス欠ストップしてしまうチームが
続出します。

オイラのAS#3チームも
Kさんの時にリザーブに入り
次のOさんは5速キープで走行
最後のオイラも5速キープ
かつ、コーナーでもストレートでも
アクセル開度一定のまま
という省燃費走行(汗)

その努力の甲斐あって、
どうにかチェッカーを受けられ、
戻ってきて、ピットレーンに入った途端
ブスブス・・・・・そのままガス欠。 ∑(゚∇゚|||)

なんとまあ、薄氷のチェッカーというか
本当にギリギリのガソリン残量(汗×2)



でも、おかげでAS#3チームは
エイプクラス3位、
ルーキー・オブ・ザ・デイ
(要するに初参加チーム中の最上位)
になりました。

写真は賞品のキャップ、レプソル・オイルです。
それから豚キムチ焼きそば1箱は
まあ・・浅川さんの所に置いておくことにして・・

レン耐のシステムとかノウハウとか
よく分かってない部分があって
けっこうロスしていたので
そこをミスってなければ
クラス優勝もあり得たか?

さて・・・レプソルオイルですが
CBR150Rとかに使ってみますか?

0 件のコメント: