2016年10月7日金曜日

ST250Eのパンク修理



ポチッておいた
チューブタイヤのパンクキットが
ようやく届いたので、
ST250Eのパンク修理をします。

オフローダーの人なら
チューブタイヤのパンク修理なんて
日常茶飯事でしょうが、
オイラは、これが初めて。

チューブレスのパンク修理なら
5分もあれば終わりますが
チューブタイヤめんどくさ~~っ!



えっちらおっちら
チューブを引っ張り出すと
穴は簡単に見つかりました。



布で水分、油分、汚れなどを
拭っておいて、
ペーパーがけして
接着剤を塗って、乾いたところで
シールを貼って・・・・・
ということで、パンク修理自体は
あっというまに終了です。

問題は・・・・ここからチューブを
再びはめ込むこと!

あ~~、だからオイラは
スポークホイール嫌いなんだよ!

掃除はメンドイし、
パンク修理もメンドイし・・・

結局、1時間半近くかかって
ようやく修理完了です。(大汗)

とりあえず、駐車場内を
1速でグルグル回った程度では
問題なし。

あとは1,2日おいて、
空気が抜けてなければOKです。

0 件のコメント: