2014年2月22日土曜日

静岡の「たわらや」と「薩た峠」」

ようやく、雪のない週末になりましたが、
お山はまだ雪が残って危ない状態です。

ま、そんなわけで、お山ではなく、街にお出かけ。
静岡市内の隠れた名店(らしい)、和菓子のたわやらです。

なんでも、住宅街にあるのに
午後には売り切れ御免状態になるらしい。

食べログはこちら
↓   ↓
http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22000591/

11:30に到着したら、すでにいろいろ売り切れで
オイラが最後の2個を買ったので、また1種類
売り切れになりました(汗)

その後は、薩た峠へ。

有名な浮世絵と同じアングルですが、富士山は見えないし
当時はこんな道路はなかった。(^^;;)

そんな風に、ようやく「バイクに乗った!」という1日でしたが
CB1100はというと・・・・塩カルで真っ白(@o@;;)

まあ・・・・こんなところも通りましたしねぇ、、、

人柱ならぬ『バイク柱』(笑)でCB1100にて出撃しましたが
ドカSSを引っ張り出すのは、どうかなぁ?

家に帰ったら、嫁が
「生菓子は今日中に食べないとダメなんだよ!」
ということで、晩飯に合わせて早速・・・・

オイラにゃ、甘いものの味の良し悪しは
あまり分かりませんが、嫁は満足していたようなので
評判に偽りなし、ってところでしょうか。

(ただし、村上のほうが嫁の好みにはあっているらしい・・・)

村上はこちら
  ↓  ↓
https://www.wagashi-murakami.com/index.html

ということで、明日、ドカSSを引っ張り出すかどうか
まだ微妙な状況ではあります・・・・・

0 件のコメント: