2014年2月23日日曜日

バイク掃除用ブラシ・・・捨てるのもったいないので再生

こちらで紹介したバイク掃除用ブラシのその後です。
レーシングカートをやっていたときに買っていて、まだ4本も残っており、
ついついバイク掃除にも使っていたのですが、
毛を留めてる金属金具で、あちこちキズをつけがちなので
捨てることにした!
・・・・・・・という話です。

が、もったいないので、再生することにしました。


これなんか、まだ袋から出してないので

袋から出したら・・・

金属の部分を引っ剥がして接着剤で留めなおします。

1本は、エポキシでくっつけて、
案外、うまくいったのですが、
エポキシ接着剤は他にも用途があるし
それよりは、柄が木ですから、木工用ボンドが使えるのでは?
と、思って・・・・・・

木工用ボンドで接着。

もちろん、金属で留めてるよりも
強度は劣るでしょうが、
しかし、これならキズの心配をすることなく使えます。

しかも、使い道がなく死蔵していた
木工用ボンドの有効利用にもなりました!!v(^^)

0 件のコメント: