2013年12月10日火曜日

非常に古い冬用ジャケット・・・・

通勤用にしている冬用ジャケットです。
いつ買ったのかも覚えていません。
上野のバイク街が健在だったころに
買ったのは確かなので・・・・ええっと、20年くらい前??

プロテクターとかはないので、下にプロテクタージャケットを着てます。

しかし、最近、防風性能が落ちてきている感じです。
赤信号で止まっているときは普通に暖かいのに
走っていると、どことなくスースーしてきました。

これが今より酷くなると、セーターと同じで
全く防風してくれなくなるってぇことですかい?

上からウインドブレーカーを着ればいいじゃん
という話もありますが、嫁によると
バイクのジャケットでクローゼットが溢れてるので
いいかげんに処分するように、と厳命されてしまいました。

と、いうことで、今まで活躍してもらったジャケットはバイバイして・・・・
クローゼットをあさると、こんなものも出てきました。

これも、上野のバイク街が健在だったころ、
しかも、嫁の記憶によると、自分と付き合う前からあった!
ということで、もういつのだか分かりません。

もしかして、こいつも、防風性能が落ちてるかも・・・・
と思って、今日会社に着て行ってみましたが、
やっぱり同じです。

そんなわけで、こいつもバイバイ。(;_;)/

やはりジャケットも古くなると
それなりに繊維がダメになってしまうんですね。

0 件のコメント: