2012年12月26日水曜日

ジェベル200

 

オイラは、あんまりオフ車の経験は豊富というわけではない。
モトクロスやエンデューロのレース経験もない。
しかも、ジェベル200を98~99年ごろ手放したのが最後で、
それ以降、オフ車を手元に飼っていない。

オフを楽しむには大ざっぱにいって二通りあって、
モトクロス的に豪快に走るのと
トライアル的に道無き道を行く、というのがある。

オイラはどちらかというと後者の方。
いわゆる「探検」までいかない「たんけん」ってやつ。

そういう用途には、2st250ccのハイパワーオフ車より
足つきがよく、よく粘るエンジンの
セローやジェベル200が適していた。

ジェベルはなくなってしまったけど、
セローはまだ売っている。
しかし、「たんけん」できる場所が
どんどん減っているのが残念。

写真は以下から
http://www.bikebros.co.jp/catalog/3/97_2/

0 件のコメント: