2012年12月12日水曜日

スズキMotoGP復帰は、依然「何も決まらず」


 


http://www.twowheelsblog.com/post/22537/dorna-and-suzuki-talks-continue

「ドルナのエスペラータは冷たい」
と思ったとしても、誰もあなたを責めないと思う。

ドルナはスズキに対し、
「MotoGPに参加したけりゃ
 最低3年は参加することを明言せよ、
 そして、テスト目的で2013年に
 ワイルドカード参加することはまかりならん」
と言ったわけである。

世界選手権とはいえ、ただのレースである。
参加する能力・資格があるチームなら
誰でも自由に参加可能なのがレースではなかったのか?

もちろん、エンターテイメントとしての要素があるので、
そこらの草レースと同じというわけにはいかないが、
一定の条件下で、ワイルドカード参戦するチームがあって、
なぜいけない?

そもそも、こんな要件ではプライベートチームの
参戦が不可能になってしまう。GP500からMotoGPになったときに
プライベートチームが全て消えてしまったことを
ドルナは何も反省していない。

本当に、MotoGPよ、どこに行く、である。



追記
ドルナはスズキの2013年ワイルドカード参加を
禁止しないもようです。

0 件のコメント: