2012年12月30日日曜日

リハビリは一日にして・・・・

昨日、右手の握力を測ったら、
2週間前より3割アップしていた。

それでも、まだ左手の8割ほどしかない。

東名歩け歩けレースも、大井松田を過ぎたけど、
足首に重りをつけてトレーニングしてみると、
まだまだ左右の足の筋力に違いがあるのが分かる。

筋力ってのは、落ちるのは早いけど、
元に戻るのは大変ですねぇ。

なぁんて言っていたら、
担当の若い看護師さんに言われたのが、
以前、肩を脱臼したことがあって
しばらく動かせなかったのだけど、
先日、子供たちに雲梯をしてみせなきゃ
いけないことになったけど、
脱臼した方の腕に力が入らず、
雲梯ができなかったという。

ホント、筋肉落ちるのは一瞬だけど
元に戻すのは大変です。

0 件のコメント: