2011年8月12日金曜日

MotoGP:2012年マシン勢揃いのハズが・・・

夏休み明けのMotoGPブルノの後は、
2012年マシンのテストが予定されている。

ここで、ようやくヤマハの2012年型1000ccモデルが
初のお目見えということになる。

Yamaha to roll out the 1000cc at Brno
http://www.twowheelsblog.com/post/6949/yamaha-to-roll-out-the-1000cc-at-brno



ロレンソもこれで一安心、というところだろう。

また、これで、来年も800ccで戦うスズキを除いて
1000ccマシンが勢ぞろいすることになる・・・・
と、思っていたら、Ducatiはブルノでは
1000ccマシンのテストを行わず
今年度の800ccマシンのテストしかしないとのことだ。

Rossi and Hayden will test only the GP11's at Brno
http://www.twowheelsblog.com/post/6955/rossi-and-hayden-will-test-only-the-gp11s-at-brno



これで早速盛り上がったのがあちこちのサイト。
すわ、Ducatiはロッシの要求をのみ
アルミツインスパーの開発を始めただの、
ボローニャのファクトリーに、それらしきモノが
運び込まれただの、噂が噂を読んでいる状態だ。

また、ブルノでは、ロッシ自身の口から
「ロッシがホンダと接触している」
という噂が正式に否定された。

Valentino Rossi laughs off Honda rumor
http://www.twowheelsblog.com/post/6964/valentino-rossi-laughs-off-honda-rumor

これについても、
Ducatiが新型シャシの開発を始めたので
「言うこと聞いてくれないとホンダに行っちゃうぞ」
と、脅さなくてもよくなったから、なんて話が
まことしやかに流れたりする。

今のところ、全ては噂なので、真相は闇の中だけれど
Ducatiの2012年マシンは
かなり迷走しているのだけは事実のようだ。

0 件のコメント: