我が家のドカSSですが、
1年半ほど前から始動時に白煙が見え始め、
しばらくはだましだまし乗っていましたが、
最近になって、始動時以外にも白煙が見えるようになり
また、マフラー出口のオイル汚れ、
それに、マフラーとテールパイプの接合部から
オイルが漏れているらしく、カウル下側
(スイングアーム付け根下付近)が
オイルでベットリ、というように
急速に状況が悪化しています。
それに、アイドル回転が下がり気味なので
トルクダウンも起きているかもしれません。
オイルレベルは、下限ぎりぎり。
具体的に○○cc/km消費、という数字は把握していませんが
オイルが減っているのは間違いないと思われます。
そんなことで、近いうちに
OH入院ということになりました。
ちなみに走行距離は現時点で約1万3千キロ。
白煙が出始めてからは、かなりおっかなびっくり
乗っていたので、距離はあまり伸びていません。
イタ公の品質管理については、
四輪のアルファロメオに乗っていたころから
いろいろ知っていますし、ドカの耐久性が
国産と比べるとかなり劣るのは承知の上ですが、
それにしてもねぇ・・・・
ま、ディープなドカ乗りの人に言わせると
買って1万キロほど走ったら、
ちゃんとしたドカ屋にエンジンをまかせ、
そこできちんと組み上げてもらい
そこからが本番!ということですので(苦笑)
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