2011年4月29日金曜日

チャイナ号のチェーン調整

mixi日記読んでる人には
繰り返しになるけれど、「GWは整備週間」
言い得て妙ですね・・・・
今日の道路は渋滞してます。

で、CB1100のチェーン掃除をするついでに
チャイナ号のチェーンもチェックしました。

この前、キックペダル取り付けた時に
200~300mほど試走しましたが、
なんとなくギクシャクしていたと思っていたら
やっぱり、

 ビ ロ ン ビ ロ ~ ン で す !

ちなみに、前回調整したときから1500kmも走ってない。
まあ、もちろん、最近あまり乗ってないので
時間でいうと、けっこう前のことなんだけど・・・

でもさぁ、放置したからって、チェーンって延びないよね!
走って負荷がかかるから延びるんだよね!

調整してやったら、かなりしゃきっとしました。
恐るべし、チャイナチェーン!

0 件のコメント: