2021年1月19日火曜日

もはや異星人のトニー・ボウ

https://www.honda.co.jp/news/2021/2210115.html

 

かつてはトライアル世界選手権も

TVで放送されていました。

 

地上波ではなく、ケーブルTVですけど。

 

それが10年ちょっと前に放送中止になって、

トニー・ボウのライディングが見られなくなり

ものすごく残念に思ってます。

 

トニー・ボウは現在トライアル世界選手権

インドアトライアル世界選手権ともに14連覇中で、

その実績を考えると、マルケスだのレイだのなんて

完全にかすんでしまうほど。


もはや異星人ですよね。 


オイラのわかる範囲で何がすごいかって

超難易セクションを走り抜けてるのに

全然大変そうに見えない。

 

あまりにあっさりクリアして見せるので

「これならオイラにもできるかも」

なんて誤解すら生じそうになる。

 

その後で藤波やほかの選手を見てると

もの凄い難しいセクションを

頑張って走り抜けているのが分かり

さっきまでの誤解はどこかに消え、

「やっぱりすごいな・・・」

と改めて思い知る。

 

あのライディングは一見の価値があるので

youtubeなどに試合が載ったときなどは

食い入るように見ています。

 

TVでやってくれるのが一番ですけどねぇ

 

そのトニー・ボウがホンダと

さらに3年間の契約更改に合意しました。

 

まだまだ連覇が伸びそうです。

 

 

0 件のコメント: