2021年1月13日水曜日

嫁が空気圧くらいは・・・という気になった

https://item.rakuten.co.jp/hirochishop-2/323754-dp/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_103_1_10000645
 

カブは嫁用に買いましたが、

メンテはもっぱらオイラの役目。


なので、時々

「空気圧チェックして!」

などと言われます。


まぁ~、オイル交換やチェーン調整まで

やれとは言わないけれど、

空気圧チェックくらいはねぇ・・・・


と、いうのは嫁も思ったのか、ついに

「空気圧のチェックのやり方教えて!」


え?えぇ?「空気圧チェックしてくれ」

じゃないよね(・・・などと思ってしまった:笑)


そこで、エアゲージで空気圧のチェックの

やり方から、ポンプで空気の入れ方から・・・・


で、初めてなもので、空気圧チェックの際に

盛大に漏らすこと、漏らすこと・・・


この時、オイラが持って行ったのは

口が45度のエアゲージでしたが、

今後も嫁が使うことを考えると

口が90度のエアゲージの方が

良いかなぁ・・・


https://www.yodobashi.com/product/100000001003233684/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452649032579&gad5=8656090981332176769&gad6=&gclid=Cj0KCQiA0fr_BRDaARIsAABw4EuxdztBCT68Gxxksd1-bvNmctUEv40Yfw0TJ8yC-ZfySflrRbl-4osaAje9EALw_wcB&xfr=pla
  ↑   ↑

こういうやつですね。


オイラは慣れてるから、何度でもOKだけど

嫁の場合は90度の方がやりやすいかもなぁ。


ということで、急遽、口が90度の使いやすいエアゲージ

ちょいと探してみます。


0 件のコメント: