2021年1月7日木曜日

New 2021 Honda Gold Wing GL1800


いよいよ緊急事態宣言、出ましたねぇ
明日からですよ・・・・

ところで、今日はゴールドウイングの話題。

オイラも、アメリカに住んでいたら
ゴールドウイングに乗ったんだろうか?

アメリカ人っていうのは
「重ったるいバイクを自在に操ってこそ男」
と思ってる節があって
ハーレーやゴールドウイングを
好んで乗るライダーがいます。

あまっさえ、こういうバイクで
峠を攻めたりして(^^;;)

オイラは、バイクは軽いのが一番
と思ってるし、日本のせせこましい道だと
こういうバイクはネガが目立ってしまう
と思っています。

で、そのゴールドウイングが
新型になりました。

例によって欧米向けが先に発表。

充実の装備で366kg

・・・ということはオイラのサンバー
積載重量350kgだから載せられないわ。

それにラダーの耐荷重も
340kg(750lb)なので
ラダーも耐えられない。

凄いな。
一度試乗したことがあるけど
タイヤ二つの四輪って感じだったのも
むべなるかな・・・

0 件のコメント: