2021年1月15日金曜日

タイヤの皮むきをすべき本当の理由

 

http://blog.reira-sports.com/?p=8272

  ↑   ↑

こちらのブログの方、

元タイヤメーカー勤務の方で

タイヤについては一家言あります。

 

つい最近も、某元HRCの人の嘘を

「それは違う」と指摘したばかり。

 

某元HRCの人って、チェーン注油不要論をぶって

チェーンメーカーから顰蹙食らったり

いろいろしてますが、全然懲りてませんね。

 

さて、それはともかくとして・・・

 

タイヤ皮むきについての話題ですが、

表面に剥離剤がついているから

最初は慎重に・・・・

とかいう話を聞いていましたが

そういう理由ではないようですね。

 

加工時に熱を受けて、表面が硬化するから

表面はグリップが低いということです。

 

なので、洗剤や溶剤で洗っても意味はない。

 

前にピレリに聞いた時も

剥離剤なんて使ってないので

洗剤で洗う必要はない

という回答をもらったことがあります。

 

したがって、皮むきは

10~100km程度、実際に走行して

行う必要があるとのことです。

 

なるほどねぇ・・・・

巷の噂なんてものは

この程度なのね。


0 件のコメント: