2021年1月25日月曜日

モンスターが生産35万台達成

 

https://response.jp/article/2021/01/18/342259.html

 

ドゥカティ・モンスターが生産台数35万台を

達成しました。

 

モンスターが最初に登場したのは1992年。

 

当時のオイラは

「バイクと言ったら国産だろ

欧州車なんてガラクタだ!」

と言っていた頃です。

 

実際、国産バイクも今と違って

いろんなモデルがありましたし、

欧州車も今ほど一般的ではなかったです。

 

そんなわけで、オイラは

モンスターの登場に

特に何も思いませんでしたが

古くからのドカファンからは

「あんなのドカじゃねぇ!」

と散々に言われていました。

 

それから30年近く。

変われば変わったものです。

 

今ではドゥカティの中心車種です。

 

当時は世界GPだって2stの時代。

たしかビックバンエンジンが出て

話題をさらったのも1992年のはず。

 

オイラがトシを取るわけです・・・

 

ところで、今度の新型モンスター

評判は必ずしも良くないようですが

どうでしょう、売れますかね?

 

スクランブラーやストリートファイターが

昨年は絶好調だったので、ドゥカティの中でも

主役交代が進む可能性はありますね。

 

0 件のコメント: