2019年7月4日木曜日

テルブランチのドカSSは良いバイクである



タンクに寝ちゃえばいいんだよ

オイラのSSに乗った浅川さんの言葉です。

言われた通りに乗ってみると、
確かに、あらゆるものが
あるべきところにあります。

そして、そうやって乗っていると、

もう少しハンドルが低ければ完璧

という浅川さんの指摘が
じわじわと分かってきました。

ちなみに浅川さんは
前期型のテルブランチSSには
乗ったことがありませんし、
オイラのSS1000DSが
ハンドルかさ上げモデルであることも
全く知りません。

テルブランチのドカSSの不幸は
旧SSの延長だと思って乗ったユーザーに
浅川さんのような助言者がいなかったこと
これに尽きます。

だいたい、ツアラーなら、
当時はSTがあったのに、
なぜSSにそういうモノを求めたのか?

SSという名まえからすれば
オイラはテルブランチSSのほうが
ずっとSSだと思っていますが・・・

0 件のコメント: