2019年7月29日月曜日

SRCカワサキ:小さなチームの小さな奇跡


https://response.jp/article/2019/07/29/324959.html

グダグダの八耐の中で一服の清涼剤といえば
SRCカワサキ・フランスのチャンピオン獲得です。

SRCは2009年以降、カワサキフランスの
サポートを受けてはいますが、
とある小さなチームにすぎません。

2,3年前までは、世界耐久も
フランス国内のルマンとボルドールしか
出場していませんでした。

今年は、頑張って、欧州の4戦には
全部出場を果たしましたが、
極東の鈴鹿への飛行機代など
SRCのどこを探しても出てきません。

しかし、ライバルのSERT、YART、FCCが
いずれも星を落としてしまったため
オッシャースレーベンを終わって
ランキングトップはSRCの手に。

チーム監督のスタフレアは
インタビューに答えて
「そりゃあ鈴鹿に行きたいよ。」
と答えましたが、チームの金庫は
当然のように空っぽです。

結局、カワサキのサポートにより
鈴鹿行きが叶いましたが
事前テストに参加する費用は工面できず、
ぶっつけ本番のレースになりました。

ぶっつけ本番でどうにかなるほど
世界耐久は甘いところではなく、
転倒があったとはいえ、
SRCはライバルに大きく遅れをとり・・・

レース終了5分前までは
たぶん、SERTが今年のチャンピオン
と、誰もが思っていたでしょう。

小さなチームの小さな奇跡。

彼らの名前は今年の世界耐久に
刻まれることになりました。

0 件のコメント: