2019年7月19日金曜日

VESPA SPRINT CARBON 30台限定発売




https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000041137.html

1950年代にイギリスのエースカフェを舞台に
反目しあったと言われるロッカーズとモッズ。

ロッカーズはカフェレーサーに乗り
モッズはおしゃれなベスパやランブレッタに乗り
互いに敵意をむき出しに・・・・

と、聞きますが、そのかなりの部分は
後から付け加えられた神話らしい。

とはいえ、オイラたちの時代で言えば
硬派と軟派みたいなものなので、
仲が良かったわけではないでしょう。

で、前にも書いた通り
オイラが当時の英国に生まれていたら
バリバリのロッカーズになって
カフェレーサーを乗り回し
モッズなんか見た日には
中指立てていたに違いない。(笑)

なので、ベスパの魅力って何なの?
ハンドシフトのPXなら
かろうじて分かる可能性はなくはないけど
それ以外のベスパの魅力って
オイラにも分かるように説明してよ!

・・・と、常々言ってはいますが、
たぶん、オイラの深層心理では
そんなもの理解するつもりなどないはず。f^^;;

あ、すみません、ベスパの話でした。
スプリント 150 ABSカーボンが
30台限定で発売されるそうです。

誰か買いますか?
そう、オイラは買わないですが、、、

0 件のコメント: