2019年7月3日水曜日

ザクセンリンクでようやくMotoE始まる


https://kininarubikenews.com/archives/32638

MotoGPを開催するサーキットで
オイラが走ってみたいところを挙げると
アッセンとかフィリップアイランドなど
いくつか候補が挙げられますが、
逆にこれはなぁ・・・と思うのが
ザクセンリンク。

理由は、しごくケチ臭いもので
タイヤが左側ばかり減る!(苦笑)

国内でいえば、つくば1000。
本当に右側ばかり減りますよね。

タイヤなんて使い捨て、
という金持ちは別として
ザクセンリンク近隣ライダーは
タイヤ代が大変だろうなぁ
などと余計な心配までしてしまいます。

そのザクセンリンクで
火災事故などすったもんだの末、
ようやっとMotoEが開幕戦を迎えます。

電動バイクのレースは
すでにマン島TTでは行われているので
目新しいものではありませんが、
内燃機関という『野蛮』な機械が
ブーイングを受ける昨今、
我々も真面目に考えないといけないかも。

でも・・・・現時点では
例の火災事故もバッテリーのショートが
疑われているようなので、
まだまだ、という気はしますが。

0 件のコメント: